2018-02-10 Sat
カフェコムサの1日限定のビュッフェに行ってきました。ちょうど東京に行く予定もあったので、渡りに船、ついでにのぞいてみました。
モアーズシティ自体が10時開店なので、初回が10時15分の開始。
ショーケースの様子。






ドリンクメニュー。

やはりいちごを使用したものが目につきます。ややこじんまりした印象を受けました。
**********
席に案内されて説明を受けると、いつの間にか始まっていました。
ショーケース前に列をなして、一つずつ・・・というのはいつものコムサの光景です。

今回一番先に目について、一番気に入ったのがこれ。
チョコでコーティングされたいちごものせられて、いちご+チョコが前面に出されています。
土台のチョコのタルト地も存在感があっておいしい。やっぱりこの組み合わせは最高です。
これだけはリピしました。

一番人気で、品切れになったのがこのあまおうのタルト。
正直、名前で人気をもっていった感じですね。そこまで苺の味の違いはわからないです。
確かにおいしいですが、普通にいちごのタルトです。

こちらもチョコのタルト。いちごだけでなくオレンジのみずみずしさも加わっていて食べやすい。

いちごとマンゴー。この組み合わせもとてもおいしい。
個人的に、いちご単体よりも「+α」のもののほうがおいしい気がしますね。

みかんのタルト。みかんの味わいがクリームにやや負け気味でした。

キウイとマンゴー。マンゴーも、主役よりも脇役に回ったほうが存在感が出ると思います。爽やかで香りがいい。

上のと似てますが、こちらはセゾンフリュイ。

ベリーパイ。

ここのクラシックショコラ、結構お気に入りです。コムサのお菓子っぽいチョコの味が好きなんだと思います。
いつものカフェコムサのビュッフェですね。ミルキーなクリームたっぷりのタルトでおいしかったです。
ただ今回違ったのは、とにかく列が解消されないということ。1時間30分の間ずっと列があるビュッフェは初めて見ました。
原因は、カットする人が一人だけということ、それに尽きます。それぞれ一巡して時間がきた感じです。
ただ、ですね。それよりも今回一番びっくりしたのは、客の一人のおっさんでした。
ケーキを受け取ると、次の瞬間手づかみで食べ始めて、そのまま食べながら店内を一周、
食べ終わった皿を置いてその足でまた並ぶ・・・の繰り返し。しまいには口の周りにクリームがついたまま並びだす始末。
あれが横須賀スタイルなんですかね。もういい歳のおっさんなのに・・・ちょっとカルチャーショックを受けました。
「我が我が」と、とにかく必死な人はどこのビュッフェでもよく見かけますが、
あれはちょっともう、汚い、下品、見るに堪えない、と三拍子そろって酷いですね。
たまに「何個食べた」というのを誇らしく語る人もいますが、一つでも数多く食べることが、そんなにも魅力なんでしょうかね。
世の中にはいろんな人がいるもんだと、改めて思いました。
スポンサーサイト