fc2ブログ
 
■プロフィール

あつきち

Author:あつきち
甘いもの大好きです。
大阪を中心として、週末はスイーツビュッフェに行ってます。
気の向くまま、好きなものを好きなだけいただく至福の時。
素敵なビュッフェに巡り合って、心を喜ばせましょう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■フリーエリア

■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スイスホテル南海大阪 タボラ36
アフタヌーンティーバイキングに行ってきました。

アフタヌーンティーとしては今日で終了するそうです。

昔は、キタのスプレンディード、ミナミのタボラ36と、高めのケーキバイキングの双璧を担っていました。

結構使い勝手もよかったのですが、最近はちょっと影が薄くなっていました。



ここもメニューが豊富です。一口サイズに盛られているというのはとてもいいですね。

IMG_2990.jpg

IMG_2991.jpg

IMG_2993.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2995.jpg

IMG_3008.jpg

IMG_3006.jpg

IMG_3010.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_3023.jpg

イタリアンが主体なのですが、なぜか蕎麦。でも、これが一番人気があったと思います。



IMG_2997.jpg

一年に一、二度来ますが、細かい入れ替えはあるものの大きく変わることはないですね。バランスよく、どれもおいしいです。

上にも書きましたが、一口サイズで皿にきちんと盛られているというのは、取りやすくて混雑しない、食べやすい。

その分手間だからかして、これができるとこは他ではなかなかないんですよね。

手前のチョコヌードルは、企画で誕生したものでずっとスタメンです。

IMG_2998.jpg

真ん中の抹茶ティラミス、これは好きな味です。

IMG_3001.jpg

パンもおいしいです。サクサクではないもののデニッシュも生地の香りがよかったです。

あと、今回苺の入ったマフィンがありましたが、これがまたおいしかった。

IMG_3003.jpg

前菜のものなど。ほぼイタリアンの味付けで、これも食べやすいサイズになっていて、おいしいです。

かぼちゃスープは一つずつ配られます。

IMG_3013.jpg

食事系。ボリュームがあって充実してますね。牛肉なんて結構な食べごたえです。

あと、いかしゅうまいと海老しゅうまいもあって、これはやけにおいしかったですね。

他に、ピザなどもありました。食事のものだけでも満腹になりそうです。

IMG_3022.jpg

あとで追加されてたものとアイス。アイスは普通です。バニラ、いちご、チョコの他、今回、レモンのジェラートがありました。

IMG_3025.jpg

これもスタメンです。ポルトガルカスタードパイ。エッグタルトのパイのバージョン。サクサクでこれも好きな味です。

IMG_3024.jpg

こちらのビュッフェといえば、もともとチョコが売りですね。


バイキングのオペレーションとしてはかなりいいものを持っていると思いますね。

食事もおいしいですし、確かに、「スイーツも充実しているランチビュッフェ」のほうが差別化できそうですね。

上にも書きましたが、いいケーキバイキングに行くとなると、ここに行ってたもんです。

最近ではどこのホテルも期間ごとにテーマを設定してフェアを開催することで訴求点を明確にしているので、

こちらの「チョコ」という一枚だけではデザートビュッフェで差別化するのは厳しいものがあったかもしれません。

今後も、ビュッフェレストランとして、期待したいものです。
スポンサーサイト





ホテル系(大阪) | 21:47:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する