fc2ブログ
 
■プロフィール

あつきち

Author:あつきち
甘いもの大好きです。
大阪を中心として、週末はスイーツビュッフェに行ってます。
気の向くまま、好きなものを好きなだけいただく至福の時。
素敵なビュッフェに巡り合って、心を喜ばせましょう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■フリーエリア

■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~メロン&チェリー~に行ってきました。

いちごが終わって、やっとここも落ち着きを取り戻したような気がします。


店内の様子。

IMG_3026.jpg

IMG_3027.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3029.jpg

IMG_3033.jpg

IMG_3034.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3043.jpg

IMG_3044.jpg

いつもとほぼ変わらないラインナップです。

ちょっと変わったのは、サンドイッチの種類が減ったこと、サラダがグラスのものだけではなく大皿のものも加わったこと、

カップケーキがメインの台に入ったこと・・・ぐらいですかね。詳しいメニューはHP参照ください。

ちなみに、大皿のサラダの生ハムはとてもおいしいです。このサラダなら食べる価値ありですね。

あと、個人的にここで使われてるティーの、「マンダリンアールグレイ」が大好きです。とてもいい香り。



IMG_3045.jpg

ウェルカムドリンク。メロンのもの。

IMG_3046.jpg

とてもきれいに盛ってくれましたよ。

チェリーパイ、メロンのミルフィーユのパイ生地のものはやっぱり絶品です。食感がとてもいい。

タルトレットのタルト生地も意外と存在感あります。どれも生地をうまく作り上げていますね。

あと、スーパーチーズケーキ。これ、とてもおいしいです。ラムレーズンの香りとザラメの食感が最高。

IMG_3047.jpg

ちょっと脇役な感じがしますが、ここのカップケーキもおいしいです。メロンのほがしつこくなくてよかったです。

ショートケーキにしろロールケーキにしろ、クリームはどれも上品ですね。コクはあるんですがしつこくない。

IMG_3049.jpg

グリーンカレー。夏場に出てくるここのグリーンカレーもいい辛さで結構好きです。

いつもはココナッツの味が強いものですが、今回はシーフードテイストの強いもの。

IMG_3050.jpg

食事系。このあたりも普通においしい。

IMG_3051.jpg

IMG_3055.jpg

サンドイッチなどのパン。以前はサンドイッチ推しでしたがだいぶ簡素になりました。

その代りホットドッグが2種類あります。正直、これぐらいの方がいいと思います。

並みのサンドイッチが5種類あるより、しっかり作られたサンドイッチ2種のほうが残ります。

IMG_3052.jpg

パンケーキ。おいしいです。

IMG_3053.jpg

IMG_3054.jpg

ここのアイス、とてもおいしいですよ。濃厚な味わい。

今回は、クッキーアーモンドとチェリーチョコレートが気に入りました。



高価格帯ビュッフェですが、やっぱりクオリティが高くておいしいと思います。

大阪市内の他のホテルも価格だけはここと遜色なくなってきましたが、ここは内容がつりあってると感じます。

メニューも適度でおいしいし、スイーツもクオリティ高く、飲み物も充実しています。

隣の人が、「メロンとチェリーの食べ放題がない」とぼやいてましたが、いちごのフェアの負の副産物でしょうか、

こういう人多くなりましたね。味覚狩りのバス旅行にでも行けばいいと思うんですが・・・

イチゴのバブル期が終わり、純粋にスイーツビュッフェを堪能できる季節になりました。
スポンサーサイト





ホテル系(大阪) | 23:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する