2017-09-16 Sat
秋の味覚特集に行ってきました。暑さも日に日にやわらいで、待ちに待った秋がやってきました。
今日は台風だの前線だのと天気が気になりますが、この季節こそ、ぜひとも行きたいお店です。

予報はがっつり雨でしたが、お店に到着するまで雨に合いませんでした。
こんな天気だし、人手も落ち着いてるかと思いきや、結構多かったですね。
スタッフの方に、台風のときは空いてたりするのか聞いてみたら、意外とあまり変わらないそうです。
台風なので空いてるやろ~狙いの人が多い(?)ということでしょうか。
ショーケースの様子。












ビュッフェ台の様子。







先に言っておきます。どれもこれもおいしくて、どれをリピしようか迷いました。

最初の3つ。
来ました、モンブラン。和栗のやつですね。メレンゲがサクサク。
ポワールは名前の通り洋梨のシャリっとした食感が残っていてさっぱりした味。
デュオ デ キャラメルはキャラメルと紅茶のムースの層、一番下はサクッとした層で食感も楽しい。

かぼちゃとチーズのタルトは、名前から想像するよりもあっさりテイスト。かぼちゃサラダ的な。
ピオーネタルト。食べるとピオーネの果汁が口に広がりなかなかの存在感。
アマンドショコラはちょっとミルキーな香りとサクサクしたフレークの層の食感がいい。
芋ショコラは普通のものよりぽってりした生地。マロンロールは生クリームと栗の粒が入ったシンプルなもの。

栗のクグロフ。クグロフというとパサッとした生地を想像するのですが、これはしっとり。洋酒の香りも強めで気に入りました。
芋タルトもよかったです。芋ようかんに少し洋風な香りを加えてタルトにしたような感じ。
他も、栗、洋梨、いちじく、それぞれ素材の味をいかしていて、どれも素朴な味わいです。

かぼちゃのブリュレも、濃厚でありながら思ったより重くない。表面のキャラメリゼのほろ苦さがよく合う。
パンナコッタも下のクリーム層があっさりしています。

ジュレ。オレンジでさっぱり。

バウムクーヘン。端もちょこっとつけて。

焼き菓子も相変わらずすべておいしい。芋パイがよかったです。

ピザトースト。

キッシュ。

パンとケークサレ。

オレンジシャーベット。
いい季節になりました。何を食べてもおいしい。
もう少し寒くなると、結構重めのものが増えそうですが、今の季節は見た目ほどの重さはなく食べやすいものが多いです。
濃厚でありながら甘さも控えめで口あたりもよく、味のバランスがいいので、すべておいしいですね。
クグロフのように洋酒がきいたものもいいアクセントになっていて、よかったです。
楽しみな季節になりました。
スポンサーサイト