2018-01-07 Sun
アフタヌーンブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー」に行ってきました。大阪の主要ホテルもいちごフェアが本格的に始まってます。そして、どこも長い・・・
こちらはどんな感じでしょうか。
メインのビュッフェ台から。
ちなみに、開始まで写真撮影させてもらえないので、あまり見栄えのよくないものが多いと思います。





















壁際のもの1




壁際のもの2





キッチン前のもの













名物お母さんのパスタとリゾットの実演。


10分前ぐらいから席に案内されます。上にも書きましたが、準備がまだなので席で待っていてくれとのこと。
開始の声がかかって、ほとんどの人が写真タイムで一瞬躊躇していましたが、後はもう怒涛の混雑。

立派なシフォンケーキに最初にナイフをいれたのは誰あろうワタシ・・・なぜかちょっと罪悪感を感じますね。
クリーム盛り盛りのカップケーキは、クリームの中にいちごが入っています。
チーズケーキの一番上にはシートがあって、食べれるかどうかわからなかったのですが、食べれるものでした。
さすがマジック。
ていうか、このチーズケーキおいしいです。スフレ生地プラスチーズのクリームで、濃いめのチーズを楽しめます。
ババもおいしかったですね。ヒタヒタでさほどお酒もきつくなく、食べやすいもの。

オペラもよかったです。いちごにコーヒーとチョコが加わって、いいバランス。
スコーンは固めの食べにくいものです。

上のグラスを別で撮ってみました。
ストロベリージンジャーチョコムースだったかな?ホワイトチョコの香りがしておいしかったです。

柔らかめのゼリー4種。スプーンですくわなくてもそのまま飲めるぐらいです。

カラフルなピザはお菓子系のピザ。カスタードクリームかな。そこまで甘くなくて、おいしいです。
トーストサンドもとてもカラフル。今回の食事系はあまり主張が強くなく、良く言えば食べやすいものが多いです。
パンツァネッラサラダ というものは、結構いちごの味が強めで、レンコンの食感と香りがいい感じでした。
ただ、結局何のサラダなのかよくわかりませんでした。

なんだかんだ言って、これがうまかったですね、タコヤキ。さすがは我らがソウルフード。
生地がイチゴのテイストだったのですが、前回のお好み焼きと同じで、完全にソースに負けていてイチゴは感じませんでした。
でも、普通においしい。

台の写真にはありませんでしたが、カラフルなものは、「ストロベリービートフムス 枝豆フムス ミルフィーユサイドイッチ」
これも味自体は見た目ほど個性がなく、ニュートラルな味のもの。

パスタはシンプルなトマトソースのもの。
作り立てをもらったからかもしれませんが、なぜかこれがやたらうまくて、珍しくおかわりしたぐらいです。
名物お母さんの仕上げがうまかったのかな・・・

恒例?の謎のドリンク。
上の写真にも2つ写っていて、全部で4種類。オレンジのものはいけますが、他のものはシロップの甘さが強いものです。
一見デトックスウォーターっぽく見えますけどね。
ピンクの見た目通りの、子供の頃から慣れ親しんだ、いかにもイチゴな味のものが多いです。
上にも書いたようjに、チョコと合わせたものなどはいいバランスで食べることができました。
昨年などはバジルのクリームを添えてあるゼリーなど、いくつか斬新なものがラインナップされていたのですが、
今回はわかりやすくて食べやすいもので、どちらかと言えば見た目重視の流れだなと感じました。
主要ホテルは、「インスタ映え」至上主義ですね。最近はなんだかシェフなどの作り手の方が不憫に思えてきました。
もっとおいしいものや、面白い組み合わせのものができるのになぁ~なんて考えながら作ってるんでしょうか。
こちらも、縛りなしであのお母さんの本気を見てみたいもんです。
まぁそれは仕方ないとしても、開始前になぜ写真を撮る時間を時間を与えないのか甚だ疑問ですね。
美しいデコレーション、キレイな陳列というものを誰もが撮りたい、見せたい、もしくは見たいと思ってるはずなのに・・・
準備ができてないなら、別に時間を取ってでも開始前の写真を撮らせるべきだと思いますね。
何をインスタで拡散させたいんでしょうか。何を目的としてインスタ拡散を狙ってるんでしょうか。その向こうに何があるのか。
呪文のように唱えてる「インスタ映え」自体が目的になっていて、かつセクションごとに意識の不整合を感じます。
やるなら、確実に、美しくやってもらいたいもんです。
でないと、味やら何やらを犠牲にしてまで優先させた見栄えのよさが発揮できないままになりますからね。
名物お母さんが、少し小さく見えました。
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2018-01-13 土 20:58:27 |
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[編集]
いつもありがとうございます。
はい、まぁそういうことです。しかも残念ながらここだけではないんですよね。
主要ホテルはだいたいこんな感じですよ。特にイチゴのフェアはひどいです。
あと、接客に関してもずっと以前に比べると変わりましたね。これも主要ホテルはだいたいそうです。
接客スキルのことははわかりませんが、以前は話しやすいというかどこか温かみのあるスタッフの方が多かったんですよ。
あらゆる面ですごいビジネスライクなものを感じます。
またその結果、それに合った客層になってきたんだなと思います。俗的になったというか…
「〇〇のデザートビュッフェに行きました」と言いたいだけみたいな。
最近は、主要ホテルあたりはそんなもんだろうとあきらめて行ってますけどね。
それにひきかえ、確かに明日は期待できると思います。
これからもよろしくお願いします。
はい、まぁそういうことです。しかも残念ながらここだけではないんですよね。
主要ホテルはだいたいこんな感じですよ。特にイチゴのフェアはひどいです。
あと、接客に関してもずっと以前に比べると変わりましたね。これも主要ホテルはだいたいそうです。
接客スキルのことははわかりませんが、以前は話しやすいというかどこか温かみのあるスタッフの方が多かったんですよ。
あらゆる面ですごいビジネスライクなものを感じます。
またその結果、それに合った客層になってきたんだなと思います。俗的になったというか…
「〇〇のデザートビュッフェに行きました」と言いたいだけみたいな。
最近は、主要ホテルあたりはそんなもんだろうとあきらめて行ってますけどね。
それにひきかえ、確かに明日は期待できると思います。
これからもよろしくお願いします。
2018-01-13 土 23:27:24 |
URL |
あつきち
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