2018-08-06 Mon
オーダーバイキングに行ってきました。昨日から東京のほうに来てたので、前からずっと行ってみたかったこのお店に来ました。
20分ぐらい前に到着しましたが、列ができていました。人気の高さがうかがえます。
開店すると案内されますが、すでに予約で席がうまっていて、大半の人は次回以降の順番待ちになっていました。




そもそも普通のメニューでも食べきれない内容ですが、せっかくなので、ここはひとつプレミアムにしました。
やっぱり、使われてるフルーツが魅力的ですからね。
ショーケースのケーキも499円以下のものが食べれます。






メンターから攻略法のレクチャーも受けて、機は熟した。どれだけ食べれるかは未知数・・・
**********
最初のオーダーを待っている間に、ショーケースから少しチョイスしました。

ワッサーゼリー。ワッサー、初めて聞きました。「信州生まれのフルーツ」だとか。
熟しきった柿のような、ややザラッとした舌ざわりで、桃に近い香り。しつこい甘さではなく、それでいて濃厚。
フレッシュキウイゼリー。少し固めのゼリーで、キウイの風味がとてもよく活かされていました。
甘酸っぱいという味よりも爽やかな香りが主役。
モンブランはクリームたっぷりで、中に栗が一粒入っています。

シャインマスカットのパフェ。マスカットの香りがとても爽やか。種もなく皮も気にならないので、パクパクいけます。
アイスの下はマスカットのクラッシュゼリー。

夏果実の贅沢パフェ。確かに贅沢・・・マンゴーがとても芳醇な味と香り。さすがは宮崎産。アイスは桃のソルベ。

イチジクとゴルゴンゾーラのワッフル。ゴルゴンゾーラの塩気が割と強めで、スイーツというより半分軽食系かも。
ワッフルがチーズでちょっと柔らかくなっていて、ちょうどいい食感。イチジクとの組み合わせもいい。
バニラアイスとイチジクを合わせたものが端に添えられていて、これがまたおいしい。

ここであえて抹茶パフェ。結構食べてみたかったんですよね。
抹茶と黒糖のアイスで、底はクラッシュしたゼリー状のあずき。軽めの水ようかんのようで口当たりがいいです。

ワッフルバーガーとは何ぞや?よくわかりませんが、なんかうまそうな響き・・・
トロピカル味を頼みました。ちなみにこれでハーフサイズ。なかなか食べごたえがあります。
クリームはただの生クリームではないような・・・やや弾力があってムースっぽい。しつこくないので食べやすい。

黄金等&白桃2種の桃パフェ。それぞれの桃の味わい食べ比べ。しっかりした黄、優しい白、あなたはどっち派?
アイスは、バニラと桃のソルベ半分ずつのもの。このあたりの組み合わせもうまく考えられていますね。

プレミアムメニューのパフェの最後、国産マンゴーとパッションフルーツのパフェ。
フルーツはマンゴーがメインで、上に書いたとおりものすごい芳醇な香り。一瞬で南国の景色が頭の中に出てきます。

途中で食べたプリン。カラメルがたっぷり入っていて、いわば、「カラメルだく」状態。
基本的にパフェは、フルーツ、アイス、クラッシュゼリー、グラニテ、あたりで構成されています。
無駄にコーンフレークの類が入ってないのが個人的にはうれしい。
とにかくフルーツがおいしくて、いいものというのがすぐわかるレベル。
今回は軽食系に手を出す余裕もありませんでした。品数も量も多いので、一人だと戦略が必要になりますね。
可能なら、数人で行ってシェアするというのが一番ベストかも。
スタッフの方もこまめに気づいてくれて、話のわかる感じでスムーズでした。
月に1回ぐらい通いたくなるのもわかるお店ですね。
この続きは、また今度。
スポンサーサイト