2018-09-30 Sun
ピーチアフタヌーンビュッフェに行ってきました。7月から始まったこのフェアも今日が最終日。もはやピーチの季節も過ぎ去った感がありますけどね。
台風が接近していて、しかも交通機関が軒並みアウト、というだけあって、店内は見たことがないほどの空席率でした。
お店には心苦しいのですが、おかげさまで、かなりのびのびと落ち着いてビュッフェを楽しむことができました。
店内の様子。

杏仁豆腐とピーチゼリー

ピーチモヒートカップケーキ

スウィートピーチ

ヴェネチアングラスゼリーを纏ったピーチムース

グリルドピーチ リコッタ バルサミコソース

ピーチとラズベリー マスカルポーネ チーズケーキ

ピーチ ロール レモンチェロクリーム

ピーチサントノーレ

ピーチカンパリゼリーケーキメロン アニス

ヴェネトオリーブオイルピーチケーキ シャンティイクリーム

ラズベリークリーム ピーチロングパイ ヴェネチアンフレゴロッタ

パンナコッタと桃のピューレ

ピーチミモザ アマレッティー

桃のティラミス

ピーチメルバ 桃 バニラアイスクリーム ラズベリーソース

ピーチメルバ トライフル

ブルーマドレーヌ ピーチ ココナッツ

サイアンベローネ ケーキ

甘酒と桃のムース

ブラックフォレストケーキ ピーチ

黄桃とシチリアピスタチオのケーキ

カーニバルタルト

ピーチとライム ショートケーキ

ピーチ アマレーナ

ピーチ クリームブリュレ


サングリア ベリー ピーチとミントのフルーツサラダ














桃とクリームのクレープ


**********

開始とともに、アコーディオンの生演奏が始まります。
「ヴェネチアの小旅行」というのもコンテンツの一つのようで、確かにイタリアの街角を歩いてるような雰囲気出てます。








一人一皿の、牛肉と白桃のカルパッチョ
相変わらずカラフルで品数が多く、楽しい気分になります。
いつも食べてるあのピーチの香りがするスイーツなので、桃の巣材をいかして~といった、クオリティが高くておいしい、
というわけではないけれど、色彩の使い方同様、そのバラエティ豊かさや斬新さで結構楽しめます。
特に、カンパリやミモザ、モヒートなどお酒をモチーフにしたものは、香りもさることながら、ほろ苦い後味が残ったりして、
ピーチとはいえ、なかなかオトナなテイストに仕上がっていて気に入りました。
モヒートのカップケーキは、上のクリームをふんわりミント風味に仕上げてモヒートの雰囲気出してるし、
味の組み立ては意外と繊細な一面があったりするのかなぁと感じました。
そう考えると、甘酒を使ったムースはそれほど甘酒は感じなかったのですが、
チョコのスポンジがしっとりしたので、サバランのように仕上げたかったのかなぁなんて思ったりもしました。
かと思うと、スプーンにのせられたアマレーナは、チェリーが梅のような香りでずいぶん主張が強かったりします。
桃とチーズと組み合わせたものもいくつか見受けられましたが、やっぱりよく合いますね。
チーズケーキとかならわかりますが、意外だったのはクリームブリュレ。チーズが強めでおいしかったです。
食事系がおいしいのも、案外そういう繊細な味付けをしてるからでしょうね。
リングイネなんて、一見「素パスタ」にしか見えないんですが、ガーリックの風味と何とも言えない旨味があって、
いつもはパスタとかはあまり食べないんですが、ここのはおかわりしてしまいます。
リゾットも特に何も入ってないし、玄米を使ってややガサっとした食感なんですが、やたらとおいしい。
パスタもリゾットもかなりしっかりと魚介の出汁をきかせているのであの旨味がでるんだろうな。
一見大味に見えるスイーツも一つ一つじっくり味わうと、意外と新しい発見が出そうな魅力があります。
ところで、いつもウロウロしてるその名物シェフのおかあさんがいないので聞いてみたら、
なんと2か月ほど前に辞めてイタリアに帰っちゃったそうです・・・
色や素材の使い方が斬新で結構好きでしたけどね。
今後はまた、ここのビュッフェも新しい展開を見せそうですね。
スポンサーサイト