2018-12-15 Sat
スイーツビュッフェ「スノー&ホワイト」に行ってきました。来るたびに思いますが、ほんとにきれいでセレブ感あふれるホテルですね。
40階から見える景色というのもなかなかのもので、暮れていく陽の光が周りのビルを照らして、
その映し出される光と影が、この街の昼の終わりと夜の始まりの境界線のようにも見えました。
ビュッフェ台の様子。
スイーツ









スパイスの効いたクリスマス・スターのフルーツタルト









食事など









デトックス?ウォーター


**********
ハロウィンの時と比べると、ややお客さんも少な目な感じで、店内も落ちついていました。


スノー&ホワイトというテーマなので、生クリームやホワイトチョコレートだらけのものを想像していましたが、
シュトーレンもそうですが、スパイスやドライフルーツを使ったものも多くて、満足しました。
この2つが使われると、どこか「外国のお菓子の味」っていう雰囲気がしますね。
フルーツタルトは、タルトの中に主にシナモンを効かせたジャムが入っています。ややりんごの風味が勝ってる感じ。
フルーツケーキは、表面のアイシングのジャリっとした食感と甘さと、ドライフルーツの入ったまさに海外っぽい風味のケーキ。
ノエルは、チョコの一般的なもんではなく、いちごとレアチーズのムースの組み合わせのさっぱりしたもの。
目を惹く雪だるまのショートケーキ。意外と素朴な味わいで食べやすいものでした。
クグロフも、控えめにドライフルーツやスパイスの香りがしました。水分少なめタイプ。
「リース」のパリブレストは、ピスタチオの香りが強めのクリームでした。
パヴロヴァ。全部がメレンゲのケーキ。ナイフを入れるときに少し戸惑いました。少しねっとりしている部分があったりします。
アップルパイ。すごい普通に見えますが、とても気に入りました。味と食感、すべてのバランスがいいんですよね。
結構大ぶりなりんごと、カスタード少々にパイ生地、そして、ナッツを散りばめています。
ピーカンナッツパイ。これも気に入りました。ただとても甘い。周りはサクサクパイ生地で、
中はねっとりした、ほとんどそのまんまのキャラメルクリーム。ピーカンナッツとかなり合います。
氷寒天。いわばゼリーのようなものですね。周りは砂糖で固くて中は柔らかい。噛むとエルダーフラワーのいい香りがします。


やっぱりこちらの食事、おいしいです。魚が使われているのがいいですね。特にサーモンは大きくて脂がのっていて、
火を入れすぎていないので柔らかくてジューシー、最後の燻製の香りもたまらない。
フォカッチャは、クランベリーが入っていて、ほんのり甘くてもっちりしたフォカッチャらしい生地でおいしい。
本日のスープは、豆が入った、ちょっと南米っぽい感じのもの。トマトベースで辛くないので味はイタリアン。
パスタは一人一皿。来店順に運ばれてきます。少しピリッとしてあっさりしています。
テーマからイメージされる内容をいい感じで裏切っていて、
スパイスなどで個性的な香りのものが多く、個人的に好きな内容で楽しめました。
食事も、よく言われる「素材を活かした」、あっさりした味付けなのもよかったです。
ヒルトンの方はやや足が向かないのですが、こちらは行ってみたいと思わせる何かがありますね。
スポンサーサイト