2019-01-13 Sun
ナイトタイム・デザートブッフェ 『スィートジャーニー』に行ってきました。(1/11)1月はチョコレート。

なんだかんだ言いながら、うまいことこちらに来る機会を得ることができていて、とても幸運に恵まれています。
観覧車が特徴的なこのみなとみらいの風景は、いつ見てもなぜかテンションあがります。
店内の様子。
スイーツ

サラダフリュイ ~フルーツとハチミツのジュレ

クレームダンジュ ~ふわふわなチーズケーキ グレープフルーツソース添え

スーブニール ~チョコレートムースとオレンジ風味のケーキ

ムースショコラブラン ~ホワイトチョコレートと苺のムース

フォレノワール ~さくらんぼのチョコレートケーキ

タルトショコラバナーヌ ~チョコレートとバナナのタルト

マンディアン ~チョコレートとナッツ ドライフルーツのお菓子

チョコシフォン ~チョコレートのシフォンケーキ

チョコショート ~チョコレートのショートケーキ


奥にあるのがチョコシュー。撮り忘れました・・・





アクションコーナー


パン、軽食など










サラダ、ドリンク





**********

今日のメニュー

一人ひとつのショコラショー。濃厚でほんのりスパイスのきいたホットチョコレート。



カットしてもらうケーキよりも、こっちのセルフ台のものの方がチョコ感が強めのものが多いですね。
チョコスティックバーはナッツ入りで重くて甘めのクリーム。プリンやシューもドシっとしたチョコ。
チョコパイはホワイトチョコが使われていて、パイのサクッとした食感、一口サイズで食べやすい。
ヤオルトフレーズ。ヨーグルトムースとありますが、酸味はほぼなくて爽やかなクリーム。イチゴともよく合いますね。




フォレノワール。洋酒が効いたサクランボが入っています。グリオットチェリー的なやつですね。やっぱりチョコと洋酒は合う!
スーブニール。やや苦みを感じさせるオレンジが、チョコをグッと大人の味に仕上げています。
チョコショート。チョコが入っているからか、スポンジが通常より固くしっかりしていて、その分カカオ感が出ています。
ただ甘いだけではなく、どこか引き締まった後味はそのため。個人的にこっちのほうが好みですね。
クレームダンジュ。ヤオルトフレーズと同じく、チーズの酸味よりもミルク感が強めで、爽やかなクリームといった口あたり。
ムースショコラブラン。ホワイトチョコといちごの無敵コンビ。底のクッキー地の食感もアクセントになっています。
サラダフリュイ。すっきりとした口あたりながら、ふわふわしたジュレがどこか懐かしい甘さで、品のいい味わいです。

チョコレートパフェ。底のチョコムースにチョコアイスを載せて、最後に温かいチョコをかけて仕上げられます。
ちょっと溶け気味のアイスの食感と温度、チョコだらけの濃厚な甘さがクセになります。
食事のほうはいつも通りですね。

ガレット

一人ひと皿のグラタン。

いつものサンドイッチセット。

お粥と、和風なコンソメスープ。この2つは不思議とやけにおいしい。
種類が多いわけでもないですが、何回食べてもなぜか飽きないものが多いのは不思議。
味と内容のバランスがいいからなんでしょうね。
お酒が使われたものもあって、全般的にやや大人向けのチョコを表現しているのはナイトならでは。
次回はどんなのが出てくるんだろうと楽しみになりますね。
スポンサーサイト