2016-11-27 Sun
京都の洋菓子のカトレアで開催されたケーキバイキングに行ってきました。年に3回ほど、それぞれ金土の2日間開催されるバイキング。1年ぶりぐらいに行きました。
1620円で純粋に店売りのケーキを食べられます。
久々に来ましたが、コーヒー、紅茶がセルフになってましたね。

まずはシェフのおすすめの一皿。名前は忘れました。
シャキシャキのリンゴがさわやかな味で、サクサクのパイとカスタードと合ってました。

個数制限はありません。ただ、残すとペナルティありです。
手前真ん中のキャラメルポワール。これがおいしかったですね。
以前、堂島ダイナーによく似た大好きなケーキがあって、同じような味わいでやっぱりおいしかったです。
その奥、ほっこりナッツのバターケーキ。これもおいしかったです。
名前はものすごい重たいですが、思ったほどでもなく、ほのかにピーナッツの香りがして、なんだか懐かしい味でした。
それの右側、誘惑の木苺。酸っぱいと嫌だなぁと思っていましたが、クリームがちょっとイチゴミルクっぽくてちょうどよかったです。
このあたりが季節限定。
左奥はレアチーズ。意外これが重たかったですね。チーズ感高いです。

真ん中は気まぐれケーキの抹茶のチーズケーキ。これは食べやすかったです。
右下はスタメンの悪魔のささやき。王道のチョコとバナナです。
右上の栗のパイ。これ、おいしかったです。中に栗が一粒ゴロっと入っていて、底に餡も入っています。
パイがいい焼き加減で食感もよく、余分なクリームなどが入ってないので素材がいい塩梅で引き出されています。

このお店はカスタードが卵の風味がして甘すぎず、おいしいです。さっきのプリンとシュークリーム。
素朴な味でとてもおいしいですね。
あと、今回食べてませんが、定番のショートケーキやチーズケーキもあり、あと、シューパイがボリュームたっぷりでおいしいです。
季節ごとに新しいケーキもラインナップされて、価格と味ともにいいバイキングだと思います。
スポンサーサイト