2016-07-23 Sat
ANA クラウンプラザ神戸 「夏の涼感デザートビュッフェ」に行ってきました。今ではずいぶん人気のビュッフェになりましたね。
今回は、ストロベリーやハロウィンのビュッフェと比べると、ちょっと落ち着いていたかな。
こちらも、トロピカルフルーツを使用したアイテムが多く、バランスがとれていましたね。

ここのグラス類はいつもうまくできてます。味に奥行きがあります。
グラス類だけでなく、どれも「合わせ技一本」のものが多いんですね。
「パイナップルとライムのゼリー」であっても、たっぷりバニラビーンズが入っていて、
ただ酸っぱいだけのゼリーじゃなかったりする。

今回、ブリオッシュもありましたが、こういうパン類も本格的だし、

毎回、よく考えたなぁと感心するものが多いし、そこが他のビュッフェとの違い。

パスタやピザの食事系もきちっと作られていて、細部に飽きさせない気遣いを感じます。

夏を意識してか、パスタは温かいものと冷たいものがありました。

ここのアイスは本当においしい。
毎回、アイスとソルベがあるのですが、区別がつかないぐらい、ソルベはなめらかだし、アイスはさっぱりしていて、
その上バラエティに富んだラインナップで、もはや脇役ではないですね。
アイスに代表されるように、こちらのアイテムは「もう一工夫」があって、ディテールに富んでいるのです。
単純にフルーツだとかチョコだとかを全面に出す味わいでなく、その裏側に、もう一つ、いや、二つ以上の味わいがあります。
作り手の方が、本当にスイーツが好きで、自分も楽しんで、そしてゲストを楽しませようという気持ちで、
ビュッフェを開催してるんだなと、心から感じます。
それが、ここのビュッフェの魅力で、ファンが多い理由であると思います。
シェフの方が最後に挨拶に回ってくれるのですが、スイーツについて語っている姿がいつも楽しそうで、
次はどんなものをリリースしてくれるんだろうと期待させてくれるんですね。
季節ごとに開催されるビュッフェでは、最もおすすめできる場所のひとつです。
スポンサーサイト