2020-09-13 Sun
スイーツパレード~マロン〜横浜のもうひとつのナイトスイーツブッフェ。テーマがマロンということもあって、来てみました。
一言で言うと、「えっ、結構いいじゃないか!」
写真で見る限り、スイーツの種類が少なそうなのがやや懸念材料でしたが、実際食べてみると、
それぞれのスイーツはきちんと作られていて、写真から受ける印象よりもクオリティの高さを感じました。
初めてなので一通り食べてみましたが、あっさり満腹にもなって、結果的に満足したブッフェになりました。
オーダー式になる前のことはわかりませんが、特にストレスを感じることもなくいい時間を過ごせましたし、
アルコールも飲み放題なので、ゆっくり話をしながら時間を過ごすとなおよい、といったところでしょうか。
横浜、層が厚いなぁ。

店内は割と重厚で落ち着いた雰囲気。
隅の方で、デ・ニーロとジョーペシが葉巻を吸いながら喋ってても不思議ではない感じ。

メニューはスマホで確認。

スイーツプレート11種。のちほどオーダーでおかわり自由。

ごろごろ巨峰のアップルジンジャージュレ、いちじくと赤ワインジュレのヴェリーヌ
ジュレはやや固めで弾力があるもの。りんごの甘酸っぱさにジンジャーがスッと香って、オトナの秋の味。
ヴェリーヌは、下層が甘味がしっかりめのブランマンジェで、酸味のある赤ワインとの相性が抜群。

フルーツあんみつ

トスカーナ産カスタニエのヴェリーヌマロンショコラ、抹茶のトロトロ生ティラミス
こちらのヴェリーヌは、下層が甘さ控えめのバニラのババロア?で、香りのいいショコラムース。
サクサクの栗のイガに似せたものにもパウダーで香りをのせていて手がこんでいます。

濃厚な抹茶クリーム、中間にはクランブルも散りばめられていて、食感のアクセントも加えられています。

季節のフルーツタルト
タルト台のクッキー生地がサクサク。バターの風味も強くて、フルーツとの相乗効果もばっちり。

キャラメルポワール

フランス産のマロンパイ、ベニエノワ

これ、横浜名物のアレをモチーフにしてるとしか思えないんですが、どうなんでしょ。実はグリーンピースがどこかに・・・とか。
パイ生地は薄くてパリパリ、中はしっとりとして甘いマロンで、味はしっかりとマロンパイでした。

和栗のショートケーキ
勝手知ったるほっくり栗のモンブランクリーム。中間には栗のダイスが散りばめられていて栗感アップ。

バニーカシス
フォークを通すと、層ごとに手ごたえを感じるほど、それぞれの層がしっかりしています。
カシスとバニラのムース、の他にも風味があって、見た目以上に奥深くてまろやかな味わい。
底は砕いたサブレ?でサクサク食感。

スペシャルスイーツ① 利平栗のモンブラン

スペシャルというだけあって、クリームのバランスもよく上品でおいしい。
確かに和栗とはまた少し違う風味の栗感。厚めのメレンゲ台は、さっくりねっとりしていて存在感があります。

スペシャルスイーツ② さつまいもとリンゴのあつあつクランブル

クランブルがカチカチに固められていて、グラノーラのような香りと食感になっています。
下にはさつまいもとりんごの甘露煮。ややぬるくなってましたが、熱々だとバニラアイスが溶けていい感じになるかと。

フルーツ盛り合わせ

シーフードミックスサラダ
イカやエビのシーフードの他、キヌアも添えられていて、ビュッフェのサラダにしては結構豪華です。

オープンサンド
ツナ、たまごサラダ、アボカド海老、ハムとチーズの下には蒸し鳥も。具>パンで贅沢なサンドイッチになります。

さつまいもときのこのスープ
かなり強めにきのこの香りがする、濃厚なクリームベースのスープ。

ビーフシチュー
トマトの酸味がする濃厚なシチュー。牛肉のほか、ダイス状の根菜などが入っていて具沢山。

マロンデニッシュ

マロンクリームたっぷり。

栗ご飯
モチ米を使ったおこわタイプではなく、ベースは麦ブレンドのきのこの炊き込みご飯に栗を入れ込んだもの。
しょうゆテイストで、これはこれでおいしい。
スポンサーサイト