2021-06-27 Sun
ピーチスイーツブッフェ 「OWNER OF A COLORFUL HEART」
こういう世界とあまり関わることがないので知らなかったのですが、ある友人が言うには、
今回コラボしてる人は、こういうカルチャー界では結構有名な人だそうです。
「カラフル」という言葉とおり、スイーツの方も色彩を一層際立たせた内容。
スイーツは加工後の桃が使用されていて、ある意味桃らしさがしっかりと出ています。
かわいらしくてカラフルなピーチスイーツの世界をよそに、セイボリーは相変わらずの本気メニュー。
韓国にタイ、中東の料理で今回も胃袋を掴みにきます。

カラフルハートタルト

スライスピーチケーキ

かき氷・イン・ブルースカイ

ピスタチオとピーチゼリーのパンナコッタ

ハレの庭園

ピーチシュケット

アーティストパレット

ピーチとオレンジショートケーキ

クラッシュ・ザ・ダーク

マーブル・マーブル・ムース

ピーチプリズムカップケーキ

スパイシー・キャタピラー

ピーチマシュマロ

サンシャイン・イン・ザ・ダーク

ピーチとココナッツのロングミルフィーユ

プレイフル・マカロン

デイジーセレブレーション

ピーチクラフティ


タイ風 シーフードイエローカレー

ビーフパイ、スイートポテトとニンジン

ニョッキアラソレンティーナ

ヤンニョムチキン フライドチキン 甘辛ソース和え

カリフラワーのグリルとザジキソース

スーパーグレインサラダ、彩りカリフラワーサラダ

トスカーナサラダ

ビーツのフムス、グリーンピースのフムス

フムス、ニンジンのフムス

パーネカラザウ

タワーガーデンサラダ

*************

ハレの庭園。ねっとり甘い抹茶ガナッシュに桜のムース。
ムースは桜はあまり桜感はなく、こちらも負けず劣らず甘いので少しでも満足感が高い。
スライスピーチケーキ。シンプルに、最も桃を全面的に味わえるムースケーキ。
ピーチとココナッツのロングミルフィーユ。前回のいちごからレギュラーとして定着(?)。
香ばしいサクサクのパイの中はカスタードとベリーのような桃のジャムで、
添えられたクリームが今回はココナッツテイストで、幾分さっぱりした後味。
アーティストパレット。キャンバスに絵の具を塗りたくったような印象的なデコレーション。
見た目ほど重さはなく、ホワイトチョコとベリーとピーチの甘酸っぱさの組み合わせ。

スパイシー・キャタピラー。中のアプリコットのコンポートの酸味が強く、さっぱりとした後味。
マーブル・マーブル・ムース。中はブルーベリームース。色のわりにそれほどブルーベリーは強くない。
ホワイトチョコのグラサージュの甘さ、一番下に敷かれたサブレの層のサクサク食感もあってバランスがいい。
ちなみに、これもサブレ層が取り切れずに皿に残されていることが多いです。
単体でもおいしいので、あえてさらえてみてもいいかも。

サンシャイン・イン・ザ・ダーク 。ピーチムースにキャラメルムースの甘くて香ばしい香りが特徴的。

デイジーセレブレーション。
上のサンシャイン・イン・ザ・ダーク に似てますが、こちらはローズがふわりと香って上品な感じ。
どこかナッツの風味があったり、桃も適度に感じられて楽しいスイーツ。

カラフルハートタルト。中はダイス状の桃でシャリ感を感じます。タルト台がサクサクで甘く、しっかりとしたつくり。
ピーチシュケット。中は空洞になってて、空のクッキーシューみたいな感じ。
ずいぶん昔に婆ちゃんの家で食べた、古き良き日本の駄菓子のような素朴な味がします。

ピーチプリズムカップケーキ。
ほのかにスパイスの香りがするホロっとした生地に、例の酸味強めのピーチのソース。

なぜかフムスがずいぶん推されてて、4種類もありました。
ふと、「古畑任三郎」でマッシュポテトがめっちゃ出されるシーンを思いだします。
ヤンニョムチキンが今回も登場。個人的には、カレー用のライスでかきこみたくなる衝動に駆られます。
辛さもほどよく、木の実がさりげなくまぶされてておいしい。
サラダはどれも甘酸っぱい味付け。あと、ここのドレッシングは変わった組み合わせのフレーバーで面白いです。
ビーフパイは、それこそマッシュポテト感が高くて、意外とおなかがふくれます。

タイ風シーフードカレー。辛さはそれほどでもないが、香草や香味野菜、スパイスのバラエティに富んだ味わい。
エビの出汁がよく出てて濃厚な香りと口あたりもいい。
スポンサーサイト