fc2ブログ
 
■プロフィール

あつきち

Author:あつきち
甘いもの大好きです。
大阪を中心として、週末はスイーツビュッフェに行ってます。
気の向くまま、好きなものを好きなだけいただく至福の時。
素敵なビュッフェに巡り合って、心を喜ばせましょう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■フリーエリア

■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

アゴーラリージェンシー堺 ロビーラウンジ
アゴーラリージェンシー堺 ロビーラウンジのデザートビュッフェ、今月は抹茶です。

ホームページに告知がなかったせいか、ちらほら空席がありましたが、その分落ち着いてビュッフェを楽しめました。


IMG_1563.jpg

IMG_1564.jpg

IMG_1565.jpg

IMG_1566.jpg

台の様子。相変わらず美しいです。

IMG_1562.jpg

ウェルカムドリンクはテーマに合わせて、和風でした。甘酒ベースの飲み物。

IMG_1571.jpg

IMG_1569.jpg

今回は抹茶のガレットの中の1カットにドラジェが入っていて、当たった人にはお土産を進呈するという趣向がありました。

ありがちですが、こういう試行錯誤を模索する姿は、とても好印象です。

抹茶がテーマなのですが、これがまたとてもいい香りと味わいで、結構いい抹茶を使用しているというのが感じられました。

「大納言と抹茶のタルト」、「抹茶とアーモンドのケーキ」あたりは、抹茶と他の素材の調和がとれていて、とても気に入りました。

他、抹茶のチーズケーキもチーズの濃厚さと抹茶の香りが楽しめました。

あと、抹茶だけではなくメニュー構成もバランスがよく、苺とミルクチョコのムースは、サクッとした層があり、食感もよかったです。

他には、コーヒーとヘーゼルナッツのムースや、シャルロット、フルーツのムスリーヌなどフルーツを使用したものもありました。

IMG_1570.jpg

カップ系。

ゆずショコラ、抹茶ゼリー、ほうじ茶のブランマンジェが今回初登場で、栗の蒸しプリン、バナナと紅茶ゼリーがありました。

和をテーマにしていて、食べやすいものが多かったです。ゆずとチョコというのはあまり見かけませんが、

最近は、こういう酸っぱいものと濃厚な甘さとの組み合わせというのは多いですね。とても食べやすい。

IMG_1568.jpg

食事系も相変わらずおいしいです。そして豪華。

フォワグラの抹茶風味 ジンジャークルスディアンを添えて、BLTサンドイッチとブルスケッタ、海老ミンチのスティックフライ、

牛肉の赤ワイン煮込みをパイ包み焼きで、チョコレート風味のプティ・ボ・・・

名前だけでも通常のビュッフェメニューではありませんね。このあたりでも満足感があります。

IMG_1572.jpg

今回は、パフェではなくフレンチトーストと、

IMG_1586.jpg

いつものクレープジュゼットが途中1皿ずつサーブされました。

フレンチトーストはとてもいい感じの焼き上がりでした。素朴でおいしい。


年が明けて、ますます内容が充実してきたように感じます。

ホテル系はどこも法外な価格設定をしている中、とてもコスパのよいビュッフェだと思います。

今後も期待したいビュッフェですね。
スポンサーサイト





ホテル系(大阪) | 23:46:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する