fc2ブログ
 
■プロフィール

あつきち

Author:あつきち
甘いもの大好きです。
大阪を中心として、週末はスイーツビュッフェに行ってます。
気の向くまま、好きなものを好きなだけいただく至福の時。
素敵なビュッフェに巡り合って、心を喜ばせましょう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■フリーエリア

■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~に行ってきました。

すでに期間中の土日は満席、2月にいたっては平日もほぼ埋まりつつあるという・・・

こちらも高価格設定なんですが、恐ろしい人気です。

いちごをテーマにするとどこもそうなんですが、大阪ではこちらはテッパンの場所になってますね。

確かにクオリティは高いですし、メニューもまんべんなく揃ってて、満足感は高いです。


台の様子。

IMG_1653.jpg

IMG_1654.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_1656.jpg

IMG_1657.jpg

いつもながらスイーツ、食事とバランスがとれてます。前回ぐらいからかな、レイアウトが少し変わって動線が多少よくなりました。

IMG_1658.jpg

IMG_1663.jpg

このあたりがケーキのスペースにあるもの。スタッフの方が取り分けてくれるのできれいに盛り付けてくれますね。

最初は列ができますが、スタッフ方が手際よく取ってくれるので、結果的にこっちのほうが早いかも。

まぁラインナップはいつも通りです。奇をてらったものもなく、ストレート勝負といったところ。

ただ、やっぱりクオリティは高いので、あーそうそう、この味って感じですね。

ナポレオンパイはやっぱり絶品だし、ショートケーキも上品。今回はワッフルがあったのですが、意外とこれがおいしかったです。

普通のワッフルで、どこがいちごなのかわかりませんが、素朴ながら王道な味わいでした。

IMG_1660.jpg

パンケーキとウェルカムドリンク。

IMG_1662.jpg

これが目玉のひとつのピエールエルメのパフェ。

いちごのソフトクリームの甘酸っぱい味とパッションフルーツの香りでした。

IMG_1664.jpg

サンドイッチですね。パンがいちごでしたが、別に普通でよかったんじゃないかと・・・

個人的な好みですが、あんこのサンドがあって、これはいちごのパンと合っててそれがとても気に入りました。

IMG_1665.jpg

IMG_1667.jpg

食事系。

カレーにはいちご味の鶏肉?みたいなトッピングがありました。カレーが割と辛いものだったので割と合ってました。

きまぐれパスタはその都度変わるみたいで、このすき焼き風の味付けのものは特においしかったです。

IMG_1666.jpg

アイスの4種。ここまでいちご一色だと他の味がほしいですね。ここのアイス、おいしいのはおいしいです。

IMG_1668.jpg

いちごの食べ比べ。


日本の老舗ホテルだけあって、スプレンディードと違い年齢層もやや高めで、そのあたりでも少し落ち着いた感があります。

なんとなくですが、最初の混雑も少し緩和されたような気がします。

今回からTABLECHECKでの予約が始まって、すでに満席状態になっていますが、案外キャンセルも出る気はします。追加もあるような感はしますし。

高いですがその分の満足感はあると思います。
スポンサーサイト





ホテル系(大阪) | 23:13:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する