fc2ブログ
 
■プロフィール

あつきち

Author:あつきち
甘いもの大好きです。
大阪を中心として、週末はスイーツビュッフェに行ってます。
気の向くまま、好きなものを好きなだけいただく至福の時。
素敵なビュッフェに巡り合って、心を喜ばせましょう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■フリーエリア

■フリーエリア

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

京都 東急ホテル ALL DAY DINING KAZAHANA
京都 東急ホテル ALL DAY DINING KAZAHANAで7/28~31に開かれたケーキバイキングに行きました。


以前は、5~10月の間で月単位で週末にデザートビュッフェを開催していたのですが、

最近はあまり開催がなく、時折スポットで開かれているようですね。

今回は世界、ヨーロッパのデザートフェアです。

これも以前によく開かれていたビュッフェのテーマとよく似ています。



スイーツの内容はこんな感じ。

IMG_0771.jpg

以前のフェアで出されていたものもいくつか、というか割とあった気がします。

ザッハトルテやサンマルク、名前は忘れましたがチェリーが入ったやつあたりは食べた記憶がありますね。

アップルのケーキは気に入りました。アップルパイではなく、どこかクッキーっぽい口当たりで、香りもいい。

IMG_0775.jpg

クレープシュゼットも出されてました。

IMG_0776.jpg

サイドメニューは割と充実してました。しかもなかなかおいしい。

他にサラダやフルーツ類、フライドポテトもありました。このフライドポテトが自家製でやたらおいしいんですね。

少し厚めで、その上パリッとしてる。

あと、

IMG_0777.jpg

牛筋カレーもありました。

このカレーも、さほど辛くもないのですが、しつこくなくて意外においしい。

チーズもカマンベールやスモークなんかがあったりして、箸休めに絶妙だなと感じました。

やはり、こういうビュッフェレストランで開かれるスイーツビュッフェはサイドメニューが充実してるので、

ケーキがさほど好きでない人も楽しめます。


京都駅からちょっと離れていて、シャトルバスを利用しないとややしんどい位置にあるのですが、

割とバランスが取れているバイキングで、ホテル内もきれいで落ち着いているし、ゆっくりできます。

開催されれば行きたいなぁと思える内容で、定期的に続けてほしいと思いました。
スポンサーサイト





ホテル系 (京都) | 23:53:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する